ZEPHYR1100のユーザー様のコメント

福岡県のY様

3月にHIRを購入いたしました
福岡県 ZEPHYR1100Yです

3
-4月は雨や病気でエンジンかける程度でしたが
4
月末にキャブレター回りのホース、ダクトを交換して
キャブレターのジェット類の洗浄を行い
本日、装着後初めて100キロほど友人と走ることができました

HIR
の装着後
アイドリングは安定し 「小刻みにエンジンが回ってる」 って音になったようです。
思い込みかも(笑)

走っていても51500回転からでも加速するし、高回転までストレス無く回ります。
パワーがあがった !?  なんてわかりませんが  (^_^;)
乗ってて楽しくなるバイクになった気がします。

「友人から購入した価値あった?」 と聞かれ、答えは
もちろん「YES!」です。

今回は時間の都合で遠くまで行けずに帰ってきましたが、
次回はゆっくり楽しみたいと思います。

いつも磨いたりメンテしたりで乗れませんが
また、バイクに乗るのが楽しくなり、バイクが離せなくなりました

すばらしい商品を開発・販売していただき ありがとうございました

また、何かあれば相談の方よろしくお願いいたします

 
ZEPHYR1100のKawa様
中川様、こんばんは。m(__)m
 
HIR装着に当たり、一言で言えば加速Gが・・・(゜o゜)オオ!!って感じです。
中川様も気にしていた、エンジンかけ始め時に発生する、不快なパンパン音
(バラツキ)も無くなりました。
 
今までは走行時にも、油温が45℃ぐらいになるまで、チョーク
を軽く引いていないとカブッてしまったのですが、今では始動時のみチョーク
使用で、それ以降は使用しなくなりました。(*^_^*)
 
加速についても、どこからでも空けられて乗りやすく、回せばカナリ!!上昇が
早いって事です。驚きました。m(__)m レブ設定の10000回転までスパッと回ってしまいます。
デメリットとしては、いつも走っている峠道で、余りにも加速レスポンスが良い為、
自分が追い付かない(下手・・・)のが、HIRのお陰で明確にされた事です。(ToT)/~~~キビシ~
 
自分的に一番、衝撃を受けたのが、HIRの取り付けに当たり、かなり簡単で誰に
でも取り付け可と言う所です。(これはカナリの技術を持った人でないと、発想可能
ではないと言う所です。)
 
自分も今まで趣味程度ですが、車やバイク等、エンジンが付いていれば何でもイジリ
倒してきました。ですがHIRの様に簡単取り付けで、効果絶大な物は今までありませ
んでした。あったとしても”カナリの金額”で取り付けも自分では不可・・。で、手を
出せない・・・。
 
画期的で低価格な商品だと、思い知らされました。
性能とお値段が見合っていません。!!(*^_^*)
 
今回、このような商品を売って頂き、誠に有難うございました。
また、相談等あった際には、宜しくお願いします。
 

※続コメント
★本日もバイクに乗っていましたが、まだ高回転域での加速で、自分リミッター
が作動してしまいます。(T_T)  (自分用のHIR、作ってもらおうかな・・・)
 
なかなか どこからでも加速して、エンブレをかける際、回転数を合わせなくても
後輪がロックせず、扱いやすくてパワフルなバイクになりました。!(^^)!
 
まだまだ慣れません・・・。今までは余裕で手なずけていたのに・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
なかなか手強いヤツになりましたよ!!(ToT)/~~~
 
また近くまで行った際には、寄らせていただきます。
 
本当に良い製品を売って頂き、有難うございました。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

TG.NAKAGAWA