YAMAHA FZ750のユーザー様のコメント

インナーなFZ750改様 〔HIRで、激変 「HIR最高!!」〕

 
中川 様

この度は、FZ750用を開発していただき、ありがとうございました。

車両を引き取りに行き、帰路で、いきなりの体感でした。「激変」

今までには無い、下からの加速&トルク感、激変です。

まるで、後ろから押されている様な体感で、アクセルを開けれませんでした。

8/28・29と連チャンで、ツーリングに行って来ましたが、
下道・高速・峠、ど何処を走っても、今までとは違いまるで1000のエンジンを積んだかのように、トルクフルで、下からレブまで、ストレス無く回り、HIR装着後は、どの回転粋でも、加速して行き、無駄なシフトダウンも無くなりました。

今までは、ゼロ発進でモタツキましたが、それも解消され、下道マスツーでは、シフトダウンしなくても加速して行き、
峠などでは、トルクが増している分、余裕の走りが出来ました。
高速では、さらにパワフルな走りが(本当に750ccと疑惑さえ出てました)得られ、大満足です。

燃費も今までは、10キロを気っていたのですが、約12キロと伸びお財布には優しくなりました。

ツー仲間、FZ仲間に調子は?と聞かれて、思わず「絶好調!!」
以前付けていた物とは、大違い!
ズバリ!
買いだぜと、言ってしまいました。
ニンジャ、GSXRの仲間は、HIR貯金を始めました(笑)
HIR最高です。
中川様、ありがとうございました。
茨城のFZ乗り様 FZ750(YZF750SPエンジン)
昨日Be☆Oneの社長さんにHIRを取り付けて頂きました。
何故 汎用なのかも分かりやすく説明して頂き汎用の利点も伺いました
取り付けが終わり社長さんが試乗して、本来は問題ないとの事でしたが
このエンジンに関しては社長さんが組んだエンジンなので(
多少ですが中間を濃くすると言う事になり ついでにインテ-クプロテクタ-を薦められて取り付けてもらいました。
これでスポンジ仕様ともおさらばでキャブ廻りがスッキリしました。
簡単な説明を聞いて帰宅しました。
まず第一印象は
あれ・・・・・・・・・・・・
これってSPのエンジン??????????
低速がもの凄く使いやすくなりました。
特有の癖もなくなり1速~3速までが楽シフトチェンジ出来るようになり感動です
お店まで30分位なのですが帰りは2時間のドライブとなりました。
友達にも、推奨しておきます。
最後にHIR最高~!!!!!!!!!
ありがとうございました
清水の中川様 FZ750改(FZR1000)HIR
こんばんわ。今回HIRの件では大変お世話になりました。
さてさてインプレですが
第一印象『何これ!?モーターに乗ってるみたい』
装着前は下は適当に走り7000回転くらいからカム山にのりバキュ~ン!!というドッカンな感じでおいしいトコを使いにくかったのですが・・・
HIR
装着後は変な谷とか無く下からズゴォ~ンとレッドまでキレイに回るし、どこから開けてもついてくる。
回しても怖くない=アクセルが開けれる。
どこからでもついてくる=無駄なシフトダウンなし。
始動性も良くなりましたし音が全く別物になりました。
本日、箱根に行ってきたのですが・・・まぁ~楽しい楽しい
この度はホントありがとうございました。
また遊びに行きますね!!
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

TG.NAKAGAWA