trading garage
Nakagawa
Ninjaフォルムへのこだわり!
「TGNサブラジエーターkit」
・ダクト開口エリアを最大限の有効活用
・ラジエーター通風面積約33%(STD比)アップ!
GPZ900Rの純正ラジエターは元々のキャパシティーに余裕は無く、
夏場等のツーリング先では「渋滞など」で「ヒートラインギリギリ!」で走行する事などという話は良く聞く事です。そこで「オーバーヒート回避策」として「BigラジエターKit」を「多くのオーナーの方」は「装着検討」して
頂いているのですが、「どーしてもカウルは外したくない!純正カウル内に収まる(対策ラジエター)を作ってほしいッ!」との多くの「オーナーリクエスト」により完成に至りました。従来よりある「純正サイズ3層構造等」とは全く違い、「前面開口エリアを最大限に有効活用」し、純正ラジエターに比べ「約33%増!」のラジエター通風面積を確保致しました。まさに「フルカウルNinjaオーナー必需アイテム」です。
もちろん「純正ラジエター・オイルクーラー」は移動して使用可能です。
圧力損傷及びクーリングテスト等を長期に渡り繰り返して完成させたキットです。「フルカウルNinjaの水温安定化」に効果を発揮致します。
定価¥72.800- 税込み価格¥76.440- (コア&タンクアルミ製)
※当キット装着の際には「純正ホーンの移動」が必要となります。
「装着したオーナーのコメント!」 初夏を思わせる絶好のバイク日和、気温は26℃。 今日も走り慣れている峠を攻める。 私の『忍者』はTGNでエンジンコンプリートST−1+α を 施し加えキャブレターも換装して有りSTDの忍者と比べると 遥かに速い。しかしながら『忍者のフルカウル』に拘る私は 冷却系はSTDのまま。秋冬は別としてこれからの時期は何時も 水温・油温共に100℃を軽く超えてしまい、何時も頭の中に不安が 住み着いていた。 中川氏にはこの状況は事有る度に『アンダーカウルを装着して いる忍者の冷却系の事も考えて!』と訴え続けて来た。そして この度TGNから待望のこの問題を解決出来る新商品がリリースされた。 私は直ぐに装着を依頼。今日はこの『TGNサブラジエター』の効果の程を 走り慣れた峠道で試して見る。 結論から先に言うと、『効果は非常に大きい』 デザインはSTDを一切崩す事無くまとめられ、STDのオイルクラ−も下部に 移動され活かされている。加えアンダーカウルに若干の追加工が有るが、 私は自ら『洗車』をする迄気が付かなかった程、丁寧な加工が施されている。 実走行では、3.000rpm〜8.500rpm位の間で回すエンジンは通常走りだして 10分を越えた辺りから水温・油温共に110℃付近を行ったり来たりの状態が なんと両方共に90℃位で安定する様に成ったのです。特に解りやすいのが 停車してエンジンを切った際に必ず作動していたファンモーターが作動しなく 成った事で有る。今迄、アンダーカウルを『熱問題』で止むを得ず外していた 諸兄には非常に大きな『吉報』で有り、『冷却系』に不安を感じる事無く 『フルカウル忍者』を楽しむ事が可能に成った事はエンジンの為に良い事に 加えライダー自身も走りに集中する事が可能に成る優れモノで有ると言える。 ■追伸■ 忍者のアンダーカウル内に装着されているインナーカウル(パーツ)は外しましょう! 流石のサブラジエターもインナーが装着されたままだど、熱の逃げ場が有りませんから。 長野県 T・K様より頂きました。 |