TGNコンプリートエンジン製作コンセプト

オーバーホールを含め、「オーナーが何をどこまで求めているか、またいかにその要求するエンジンに仕上げるか!」
私たち「TGNのメカニック」はまずそこから始まります。
いくらハイパワーを供給しても扱いきれないものであっては「オーナーの身になって造ったエンジン!」といえないと考えるからです。
「余裕はあるが使い切れ!なおかつバランスが取れた気持ちの良いエンジン!」
これからもそんなエンジン造りを続けて行こうと決めています。
当社製全てのコンプリートエンジンは、オーナーに納品時必ず「仕様明細書」と作業状況を撮影した「CD-R」をお渡し致して下ります。 国内4メーカのエンジンでしたら何でもご相談ください。



「コンプリートエンジン」

STAGE-1(#958仕様)
オーバーホールより1ランク上のポテンシャルを発揮する内容です。ストリートにおいては充分といえる
バランスを考えたエンジンです。

仕様
純正改造ピストン仕様、ボアアップ、ポート研磨、コンロット重量合わせ、クランクシャフトはフルバランス、
各部エッジ処理、O/H分解・組み立て
¥378,000-税別
※STAGE1~4の内容に当社選択によるO/Hパーツが含まれております。詳しくは「ステージメニュー」の最後にご覧下さい

STAGE-2(#972仕様)
ワインディング、高速クルージングなどあらゆる条件での使用を想定し、高出力と耐久性を両立させた仕様です。
仕様
(STAGE-1メニューに追加されます。)ワイセコピストン75φ仕様、燃焼室加工、ヨシムラSTAGE-1カムシャフト、
スライド式カムスプロケット、油圧変更
¥498,800-税別

STAGE-3(#1050仕様)
GPZ900Rの純正クランクストローク55mmを使用し「ワイセコ製ピストンφ78」を組み合わせ「TGN#1050」として完成させました。
鋭い加速は「ninjaの枠」を超えました。
サーキット仕様としての設定になりますので公道での走行は行なわないで下さい。

仕様
(ワイセコ製φ78ピストン+TGN加工シリンダー使用)+STAGE-2メニュー
¥665,000-税別

STAGE-4(#1108仕様)
(TGN#1108)当社でkit販売されております「TGN#1108kit」と「ZX11クランク・コンロッド・ミッション」を組み込み完成される「コンプリートエンジン」です。
「NINJAヘッドのポテンシャルを最大限まで引き出す」スペシャルエンジンです。
あなたはきっと「桁違いのトルク感」に圧倒されます。
勿論「高出力と耐久性のバランス」が保たれる様TGNの様々な配慮が組み込まれております。

仕様
TgN#1108kit、ZX-11クランク、コンロット、ミッションパーツ1set、オイルポンプ、ポート研磨、
クランクフルバランス各部エッジ処理、O/H分解・組み立て
¥760,000- 税別
※「STAGE-4」は通常仕様でも145ps以上を発揮します。仕様目的を「サーキット仕様」と
限定しておりますので公道での走行は行なわないで下さい。
一般道での使用を目的とする場合には「公認取得」を行ってください。



「TGN選択オーバーホール時の純正交換パーツ一覧」
・ヘッドカバーガスケット
・ヘッドガスケット
・ポイントカバーガスケット
・シリンダーベースガスケット
・バルブシステムシール 16個
・チェンジシャフト
・クラッチプッシュロットのシール 3枚
・ブリーザーカバーガスケット
・テンショナーガスケット
・オイルポンプ周り○リング 11個
・エレメント部&パン側○リング 2枚
・プラグホールガスケット 4枚
・ヘッドバーボルトガスケット 6枚
・シリンダー部ウォーターライン用○リング 6枚
・クラッチカバーガスケット
・ドライブギヤ側ベースカスケット
・ドライブシャフト
・カムチェーン
・ウォーターポンプ周り○リング 3枚
・クランクメインジャーナル 10枚
・コンロットメタル 8枚
・メインジャーナル#3-#4○リング 3枚
・オイルパンガスケット
以上82点の純正部品を「TGN」では組み付けの際に交換して下ります。

上記の「STAGE」以外でも仕様の追加などはご自由に設定して頂けます。
クランクシャフト軽量、バルブ鏡面仕様、各部の強化処理、モリコーティング、フォータージャケット追加工、
など何でもお気軽にご相談下さい。

back